千葉ペリエB1F食品街環境基本デザイン(2004年10月15日リニューアルオープン) |
デザインコンセプトは千葉ペリエ本館同様、シンプル、モダン、フレッシュ。
従来の「食品館」から「PERI CHICA(ペリチカ)」とネーミングも一新され、
さらに「モダンデザイン&ライフスタイル」をキーワードとして、
『ワンランク上の食生活の演出』を目指しました。
今回のリニューアルポイントをエリアごとにまとめました。
- エントランス
・共用部への顔づくりの強化。
・施設のイメージの刷新。
- 内部環境
・メインエントランスの刷新。
・主動線の強化をねらった空間構成。
・島店鋪の個性(賑わい)出しと見通しの確保。
・本格的食品施設として環境づくり。
- 商業施設としての存在感づくりを意識したサイン・グラフィック提案。
|